1日のようす〜1日をこんな風にすごしています〜
0才児
7:30 月齢に応じた個々のカリキュラム














16:30 夕方保育
18:00 終了
1〜2才児
7:30 早朝保育
8:30 登 園
9:00 おやつ
クラス保育
11:00 給 食

12:00 午 睡

14:30 めざめ
15:30 おやつ
16:00 あそび
16:30 夕方保育
18:30 延長保育
19:15 終了
3〜5才児
7:30 早朝保育
8:30 登 園
9:00 クラス保育

11:30 給 食(4・5歳・・12:00)

13:00 休 息
14:30 起 床
15:30 おやつ


16:30 夕方保育
18:30 延長保育
19:15 終了
* 土曜日の保育は異年齢保育を行っています。18:30で保育終了となります。
主な年間行事
お正月遊び
4 月
入園式
子どもの日
幼児組が作ったこいのぼりをあげます。
5 月
春の遠足(4、5歳)
6 月
じゃがいもほり(3・4・5歳)
掘りたてのお芋はその日のおやつで食べます。5歳ぶどう組の料理保育にも使います。
5歳お楽しみ会
5歳ぶどう組と職員が夜の7時まで楽しい一時を過ごす年長組ならではの特別な一日です。
7 月
笹送り
プール開き
8 月
プール遊び
9 月
夏祭り(父母会主催)
お店が出たり 盆おどりをしたりの楽しい日。子ども御輿もでるよ!
10月
秋の遠足(3・4・5歳)
運動会(全園児父母参加)
おうちの方と職員とで子どもたちの成長を見合う日です。毎年年長組が引き継いでいく「荒馬」はとても素敵です!
1 月
お正月遊び
2 月
豆まき
今年も鬼がくるのかな〜!?
発表会
3 月
5歳お別れ遠足
卒園式(5歳父母参加)
みんなで、年長・ぶどう組さんの卒園をお祝いします。おめでとう!!