武蔵野市立0123吉祥寺
武蔵野市立0123吉祥寺

4歳5歳児親子の利用について試行します。 2022/7/21up new!

0123施設は、子育て世代包括支援センターの一つとして、妊娠期から18歳までの切れ目のない支援を目的に、4歳5歳児親子の施設利用による支援の施行を行います。
     詳細は、pdfダウンロード4歳5歳児親子の利用(試行)についてのポスターをご確認ください。
0123施設の開館時間延長を試行します 2022/5/15up new!

施設運営の検討のため、6月1日(水)~8月31日(水)の間、
各施設の開館時間を1時間延長し、午前9時~午後5時とします。
試行後に利用者アンケートを実施します。
新型コロナウイルス感染症拡大に伴う利用のお願い 2022/1/26
幼稚園、保育園、学校等が休園・学級閉鎖になっているお子さんは、来館の自粛をお願いいたします。
※来館していない(留守番などをしている)兄弟姉妹の通う施設にて休園・学級閉鎖等をしている場合にも、できるだけご家族のご利用を自粛していただきますようお願いいたします。
みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。
令和4年4月1日以降の利用について 2022/3/31
武蔵野市立0123施設では、武蔵野市の方針を受け、これまで同様に感染予防対策の徹底を図り、現状の運営を引き続き実施いたします。  

【開館時間・利用方法について】
①開館時間:午前9時~午後4時

②利用者を武蔵野市民に限定します。
(※館内の密集を避けるために、ご家族で利用される場合、できるだけ少人数での来館にご協力ください。 また、なるべく混雑時間帯は、場所を譲り合うなど、ご協力をお願いいたします。)

③来館者へ感染症予防対策の周知徹底を図ります。
・保護者(小学生以上)は必ずマスクの着用をお願いします。
・来館時の検温により、発熱がないことを確認してからの入館となります。
・風邪の症状のある方、体調のすぐれない方は利用をお控えください。
・入館する際、アルコール消毒または手洗いをしていただきます。

④館内での食事はできません
 ・食事室は使用できません。
 ・授乳や水分補給はできます。マイカップをご持参ください。
 ・自動販売機は使用できます。

⑤来館後に、新型コロナウイルスの感染が判明した場合
下記の連絡先までご連絡いただきますようご協力お願いいたします。
<連絡先>
(公財)武蔵野市子ども協会 0123吉祥寺
(電話番号0422-20-3210)

※ご連絡いただいた内容は、プライバシーの確保を最優先とし、保健所等による施設内における接触者等の調査のみに使用させていただきます。