武蔵野市立0123吉祥寺 お知らせ
電話相談のお知らせ 2021/9/9up NEW
新型コロナウイルス感染症防止対策により、外出を控えている保護者の方に向け、0123施設では電話相談に応じています。 子育てのこと、ご自身のことなど、なんでもスタッフがお話をうかがいます。 開館時間内(開館日の9時~16時)にいつでもご相談ください。
(電話番号0422-20-3210)
 
 
緊急事態宣言解除に伴う対応について 2021/3/19up
緊急事態宣言解除に伴い、武蔵野市立0123施設では、武蔵野市の方針を受け、利用方法を以下のとおり変更させていただきます。 
 ご理解・ご協力をいただきますようお願いいたします。

①開館時間:午前9時~午後4時

②利用者を武蔵野市民に限定します。

(※館内の密集を避けるために、ご家族で利用される場合、できるだけ少人数での来館にご協力ください。 また、館内が混みあっていた場合、入館をお待ちいただく場合があります。ご協力お願い致します。)


③来館者へ感染症予防対策の周知徹底を図ります。
保護者(小学生以上)は必ずマスクの着用をお願いします。
来館時の検温により、発熱がないことを確認してからの入館となります。
風邪の症状のある方、体調のすぐれない方は利用をお控えください。
・過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合は、
利用をお控えください。
・入館する際、アルコール消毒または手洗いをしていただきます。


④館内での食事はできません。
 ・食事室は使用できません。
 ・給茶機は使用できません。
 ・授乳や水分補給はできます。マイカップをご持参ください。
 ・自動販売機は使用できます。

来館後に、新型コロナウイルスの感染が判明した場合
 下記連絡先までご連絡いただきますようお願いいたします。

詳細は、 pdfダウンロード 「新型コロナウイルス感染拡大防止に関するお願いについて」ポスターをご確認ください。
<連絡先>
(公財)武蔵野市子ども協会 0123吉祥寺
(電話番号0422-20-3210)

吉祥寺東おもちゃ病院について  2020/11/16up
電池を入れてもうごかない、部品が取れてしまったなど、合の悪いおもちゃをお持ちください。
ボランティアのおもちゃドクターが大切なおもちゃを修理してくれます。
受付時間:開館時間中(9:00~16:00)
受付場所:0123吉祥寺事務室 
対 象 :武蔵野市在住の0123吉祥寺対象児とその家族

通常は、0123吉祥寺で年に4回行われている「おもちゃ病院」は現在新型コロナウイルス感染予防策のため中止となっています。
当面の間「おもちゃ病院」のドクター達のご厚意で随時0123吉祥寺にて受付、修理をお願いできることとなりました。

★お預かりしたおもちゃは、ドクターの家で修理をしてもらい、直り次第0123吉祥寺よりご連絡します。
大型リサイクル用品の引き取りについてのお願い 2020/9/3up
現在保管場所が少ないため、ベビーカー・バウンサー・授乳クッション・大型遊具など大きな育児商品については、
お持ち込みの前にお問い合わせ下さい。
‶さんきちのお店"開店中です 2020/8/13up
‶さんきちのお店”を毎日やっています。
くまの‶さんきち店長”が優しく見守る中、みんなが楽しめるお店づくりを目指しています。
0123吉祥寺に来たら、ぜひのぞいてみてね。
Twitterを始めました! 2020/5/12up
0123吉祥寺は、5月からTwitterを始めました。これまで、ホームページを中心にお知らせをしていましたが、
こちらの情報ツールも活用していきますので併せてご覧ください。
0123吉祥寺Twitter
個人面談のお知らせ
0123吉祥寺では、随時子育てに関する疑問や相談にスタッフが応じています。
気軽にお声かけください。
0123吉祥寺に、電話または直接お申し出ください。
0123吉祥寺館内での写真・動画撮影について 
0123吉祥寺内でのお子様の撮影につきましては、ご自身のお子様及び、了承を得たお子様に限らせていただいております。
また、撮影しました写真・動画を、無断でインターネット(SNS)上にアップすることはご遠慮ください。
楽しく、安全、快適に過ごしていただくために、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
武蔵野市立0123吉祥寺